シンガポールのGardens by the Bay|必見!見所満載です

シンガポールのガーデンズバイザベイを散策&レポート

シンガポールのセントラル地区の埋立地に101ヘクタールもの広大な土地を利用して造られたGardens by the Bay

賑わうマリーナ地区に隣接している事もあり、そのアクセスの良さと数多くのアトラクション、咲き誇る花々の美しさにシンガポール観光の大人気スポットとなっています。

Bay Central, Bay East, Bay South,と3つのGardenに別れていまして、8月の終わりにシンガポールへ行く機会があり、その際にに訪れましたのはBay South GardenにあるFlower Dome, Cloud Forest, Supertree Groveの3箇所でした。これだけでも十分に1日楽しめる代表的なアトラクションです。

スーパーツリーグローブ

Supertree Groveからは屋上のインフィニティープールで有名なMarina Bay Sands Hotelが見えます。ホテルからSupertree Groveへ抜ける歩道橋も完備されていますので、セットで観光するのに便利です。この巨大な人口の木々は夜になるとライトアップされて幻想的な風景を醸し出してくれます。

このSupertree Groveの敷地内には16本のSupertreeがあり、一番高い木は16階建てのビルに匹敵する高さがあり、近くで見上げると圧倒されます。

2本の木と木を結ぶ長さ128mの空中遊歩道は人気のアトラクションで、大勢の人が歩いている様子を下から見る事ができます。

フラワードーム

世界最大のガラスの温室Flower Domeには地中海の植物、カリフォルニアエリアの植物、乾燥した砂漠の植物などが所狭しと花を咲かせています。中でも孔雀を形取った蘭の植え込みが一際目をひきました。

 

クラウドフォレスト

こちらのCloud Forestもガラスドームの中にあり、人口の滝が流れ時間で霧が湧き立つ、迫力のあるアトラクションです。この滝の中の人口の山のような岩の中は歩けるようになっていて、上から霧が立ち込める様子を見る事ができます。

 

二つのドームは植物を守る為に温度が一定に保たれていて、Cloud Forestは肌寒く感じるくらいで、Flower Domeでさえも外の35℃を超えるシンガポールの暑さの中では大変涼しく感じられ、まだにオアシスと言った感じでした。

正直外に出たくない程の心地よさで、マイナスイオン溢れる、人工とはいえ自然の中で癒されるスポットです。

フラワーグローブ園内入場:Free

ツリースカイウェイ:スーパーツリーに登り木から木への空中歩道入場

大人&シニア:SGD8

子供(3-12才) : SGD5

セットでお得な入場料:フラワードーム + クラウドフォレスト

大人&シニア:SGD28

子供(3-12才) : SGD15

*2019年11月現在